2020.11.24

さむいさむい

おはようございます!

 

今週は寒い日が続く予定の札幌です。

 

本日は、連休明けですが道内産・道外産共にたくさんの入荷があるなか、感染対策をこうじて元気に販売しております。

 

ここ最近は、どこでも感染対策を講じていますが、当社では下記のように感染対策を講じてせりを継続していますよ。

ちなみに札幌市中央卸売市場の卸売場に入場する人は『帽子とマスクの着用』は必須です!

 

ここはキャベツのセリを行っている場所になります。

写真はせり人が立つ台から撮りました。せりに参加する買人さんとの距離は保たれていますね。

よく見るとパレットには張り紙が貼ってあるようです。

近くで見ると3密対策の張り紙でした。

実際のせりはこんな感じです。

せりに参加する人は仮設のせり台に上がってもらい、参加しない人は青白ポールの外側に出てもらっています。

せり人やせりに携わる職員はマスク着用はもちろんですが、特にせり人は大きな声を出さなくて良いように小型スピーカーを使用してせりを行っています。

またせりは、各品目共に短い時間内で終えるよう対策を講じているようです。

 

話は変わりまして・・・

売場を歩いていたら気になるものがあったので撮影してきました。

北海道産トマトですが、まだまだ出荷されていますよ。

担当者に確認したら「11月いっぱいは出荷される」との話でした。

商品のお買い求めは、是非、お近くの青果店・スーパー・量販店にてお願いします。