新着情報[市場ニュース]

2023年の「せり納め」が行われました

おはようございます!

今年の年末は穏やかな天候が続く札幌です。

本日は2023年(令和5年)最後の営業日でしたので「せり納め」が行われました。

「せり納め」と言われてもなかなかピンとこないかもしれませんね。

今朝の様子はニュース等で放映されると思われますので是非チェックしてみてください。

売場はほとんど予約相対品が並んでいましたので、せりを行ったのはごくわずかでした。

葉物野菜では「ほうれん草」「チンゲン菜」「水菜」などのせりが行われていましたよ。

お正月の「お雑煮」には欠かせない「みつば」もありましたよ。

「長ねぎ」もセリが行われていましたよ。

この他、果物ではこの時期にはやはり「みかん」でしょうか?

「みかん」のせりも行われましたよ。

「みかん」のせり終了後、「せり納め」が行われ当社代表取締役社長 山田勝利より御挨拶がありました。

その後「市場恒例の三本締め」で令和5年度の販売が終了しました。

「せり納め」終了後、石黒取締役が報道各社よりインタビューを受けていました。

2023年(令和5年)も出荷者の皆様、並びに販売先の皆様には大変お世話になりました。

来年も当社の経営理念である「生産者と消費者の架け橋となる」という強い思いを胸に、一層精進してまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。