新着情報[市場ニュース]

今週の入荷情報(10/30~11/4)

おはようございます!

昨日の暑い日から一転、今朝は寒い朝の札幌です。

今週も色々と入荷がありましたので一気にご紹介します。

当日の入荷情報は随時「札幌みらい中央青果㈱twitter」で上げていますので是非フォローしてくださいね。

JA北いしかりより、今年一番大きいサイズ(13キロ)ものの入荷がありました。

写真手前側のように1m×1mのパレットに5玉しかのらない大きさです。ちなみに奥に写る大球はキャベツはひと回り小さい8キロ~10キロサイズです。見た目でも大きさの違いがわかりますよね。

JAとまこまい広域穂別支所「ながいも」の出荷がありました。こちらは大人が見えな高さまで積まれた山が数列並びましたよ。

丸だいこんは、例年このきれいな積み方をしてくれております個人出荷者の方の出荷がありました。

地味にこの積み方は段ボールに入ったものと違いとても難しく、以前、当社役員も「市場の人間が同じように積んでもこのようにきれいには積まされない」と話をしていました。

果物ではいちごの販売がスタートしました。今週は仙台いちご「とちおとめ」「にこにこベリー」の初出荷です。来週以降、各産地からの入荷も予定していますよ。

北海道産りんごは「昂林」や「早生ふじ」「もりのかがやき」がたくさん売場に並んでいました。そのような中、初出荷の品種を探してきました。

個人出荷者(後志地区)「北斗」

個人出荷者(後志地区)「シナノスィート」

個人出荷者(後志地区)「ハックナイン」

個人出荷者(後志地区)「涼香の風」

個人出荷者(後志地区)「ジョナゴールド」

個人出荷者(後志地区)「シナノゴールド」

個人出荷者(後志地区)「むつ」

一口に「りんご」と言っても色々あり全て食味が異なりますので、是非ご購入されご賞味ください。

お買い求めは、お近くの青果店・スーパー・量販店でお願いします。