2019.01.29

仙台いちごトップセール、しもつ蔵出しみかんキャンペーンが行われました

おはようございます!

本日は、マイナス1度ですがやや暖かい札幌です。

今朝は、仙台いちごトップセール、しもつ蔵出しみかんキャンペーンが行われました。

 

仙台いちごは、先日のトップセールに引き続きですが今回は、齋藤 山元町長、山田 亘理町長、JAみやぎ亘理いちご部会・生産者の方々が来られました。

売場では、いちごの苗木も展示されていましたよ。

仙台いちごの試食の前に、関係者みなさんが壇上に上がり、齋藤 山元町長、山田 亘理町長、JAみやぎ亘理 村山組合長のご挨拶がありました。

  

その後、仙台いちごの試食が始まりました。

あっと言う間に人が集まりみなさん試食されていました。

部会の方々が試食のいちごを皆さんに提供するお手伝いをされていましたよ。

  

 

今日は、3種類のいちごが試食として提供され、みなさん味比べをされていました。

先日も提供していただいた「にこにこベリー」「もういっこ」に「栃乙女」が追加されました。

いちごはこれから最盛期を迎えていますのので是非、お近くの量販店等でお買い求めください。

 

今日はもう一つキャンペーンがあり、JAながみね しもつ蔵出しみかん試食がありました。

実際に貯蔵に使用している木箱も持ってきて、そこの中に試食用のみかんを入れて提供されていました。

普段みることの多いみかんは、段ボールに入っていますが木箱に入っているとまた違って見えますね。

 

 

みかんのセリ前には、神出 海南市長、JAながみね 角谷専務よりご挨拶がありました。

セリは、小笠原課長代理が行いました。

しもつ蔵出しみかんは、1月に入ってから出荷が始まっておりますので是非、お近くの量販店等でお買い求めくださいね。

 

今回のように2つのキャンペーンが重なることは珍しくJAみやぎ亘理キャラクター「わたリーナ」と自称しもつみかんキャラクター「紀伊国屋ぶんちゃん」がコラボして売場で活躍していましたよ。