2019.05.09

アサヒメロン初せり!

おはようございます!

昼間の気温は日に日に上昇してきましたが、夜間は10℃を下回る札幌市場です。

 

本日は、JAとまこまい広域より出荷されました「アサヒメロン」の初せりが行われました。

今年は「アサヒメロン」が50周年と言ったことでポスターやリーフレットにもそのことが大きく書かれていました。

 

お客さんもかなり集まり初せりが始まる前は、熱気にあふれていました。

 

試食が始まるとみなさん手にとり「甘い!」との声も上がっていましたよ。

 

道内メロンはやはり人気があるようで道内の放送局(テレビ・ラジオ)のリポーターの方も来られていましたよ。

当社果実2課 柿崎課長がラジオ局の生中継に備え、取材を受けていました。

 

初せりを始める前に、果実2部佐藤次長より昨年の震災のことや初出荷に対するお礼等を話た後、せりが始まりました。

 

ご祝儀相場もあり秀4玉で150,000円でせり落とされました。

 

道内メロンは仲買人さんからも人気が高く、せりが終わった後もたくさんの人だかりでした。

 

最高値でせり落とした仲卸藏重商店 藏重友恵さん(フルーツコーディネーター)がTV局のインタビューに答えていました。

 

今後も連日の出荷となるようですので、是非、お近くのスーパー等でご購入して頂きますようお願いします。