2019.07.10

ふらのフェアー(JAふらの・藏重商店・東光ストア・当社)共同開催レポート

おはようございます!

ここ数日は、日照時間も長くと暑い日々が続いている札幌です。

 

今日は、少し趣向を変えまして、先日行われました産地・販売先と連携した「ふらのフェアー」の開催レポートです。

この「ふらのフェアー」はJAふらの産のメロンを中心に販売はもちろん試食やレシピ提案等も合わせて実施し、仲卸藏重商店、東光ストアーと当社を合わせた4社が協力して実施されました。

 

当日は「JAふらの メロン」の販売に加えて、試食では津田担当が調理したものが提供されました。

「メロンとチーズと生ハムのサラダ」

写真左下の頭巾を巻いた女性が、当社 実需販売課 津田担当です。

こちらは、「ふらのメロン」をスプーンでひとくちサイズに取って凍らせたものをソーダ水で割ったものです。

とてもスッキリとした飲み物となっていますよ。

 

上記の試食品に合わせて、「ふらのメロン」をデコレーションしたこのようなものも同時に展示されました。

この「ふらのメロン」をデコレーションしたのが 笑顔で試食品を配る 仲卸藏重商店 フルーツコーディネーター 藏重友恵さんです。

産地やスーパーと連携したフェアーはこのほかにも実施しています。

是非、スーパー等で見かけたら試食を食べていただき、合わせて材料等をご購入いただき、ご家庭で実践してみてくださいね!