2020.10.09

今朝は・・・

おはようございます!

 

気温が6度と一段と冷え込みが増した今朝の札幌です。

9月前半は朝でも20度前後あったので、1か月で一気に季節が変化してきたのが肌感覚でわかりますね。

 

今月末のハロウィンに向けて準備している方もいるかと思います。

今日は、そのお買い物の参考にしていただく、週末の「ご家族でのお買い物の参考にしてみてください!」シリーズです。

 

まずは、先週に引き続き売場でもたくさんの仲卸・小売りの方々がきている北海道産「まつたけ」「落葉きのこ」です。

今週は箱には収まりきらないぐらいのボリューム感のある「まつたけ」も並んでいましたよ。

今期の出荷もあと少しと担当者から聞いていますので、是非、旬の食材をご購入されてみてはいかがでしょうか?

 

今日も余市町からりんご「キュート」「弘前ふじ」の初出荷がありました。

りんごは、品種ごとに味が違うので是非食べ比べしていただき、自分好みのりんごを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

気温が低くなると、暖かい食べ物が恋しくなりますね。

来週からせりがスタートする「だいこん」は、現在は相対販売ですが漬物シーズンに向けて入荷量が徐々に増えてきています。

鍋には欠かせない「はくさい」もたくさん入荷してきていますよ。

 

このほか道外産地からは、JAありだより極早生種のみかん「日南みかん」「ゆらみかん」の販売が始まりました。

各商品のお買い求めは、是非、お近くの青果店・スーパー・量販店にてお願いします。