2020.07.22

ご家族でのお買い物の参考にしてみてください!(第1弾)

おはようございます!

 

札幌は連日、暑い日が続きますが今日も元気に販売を行っています。

札幌市場は7月23日(木)は休市(お休み)ですが、24日(金)25日(土)も開市日ですので通常通りの販売です。

 

明日から連休が始まる方もいらっしゃるかと思いますが、ご家族でスーパー等へお買い物の参考にしてもらうために売場で旬の青果物を撮ってきました。

 

北海道の夏!と言えばやはり「メロン」や「すいか」でしょうか?

この時期だと「さくらんぼ」もありますね。

さくらんぼ売場の横には、本日初出荷の「すもも」がありましたよ。

 

一方、野菜ではこの時期から北海道産の馬鈴しょや玉ねぎの初出荷が続きます。

本日初出荷だったのが、JAいしかりの馬鈴しょ(特選)がありました。

玉ねぎは、JA新しのつから初出荷がありましたよ。

 

現在は、新型コロナウイルス感染予防対策の為、根菜類に関するせりは「かぼちゃ」「ながいも」「ばれいしょ」のみですが毎日せりをおこなっています。

この他の品目につきましても、当サイトでご連絡している通り各品目せりを段階的に行っております。

せり取引以外は相対取引を行うなど通常取引となっておりますので、生産者の方々につきましては引き続きご出荷いただきますようお願い申し上げます。

 

消費者の方々につきましては、商品のお買い求めは、是非、お近くの青果店・スーパー・量販店にてお願いします。