新着情報[市場ニュース]

札幌市・株式会社PPIH 連携協定締結記念 商談会・交流会に参加してきました

おはようございます

昨日、札幌市内のホテルで開催されました「札幌市・株式会社PPIH 連携協定締結記念 商談会・交流会」に当社も札幌市中央卸売市場の青果卸売業者として参加してきました。

この協定は札幌市と株式会社PPIHで「札幌の食と文化の魅力発信と輸出拡大等に向けた連携協定」が締結され、この協定締結を機に、札幌市中央卸売市場の取扱品を含めた良質な北海道産食品のさらなる輸出拡大に向けた商談会・交流会として開催されました。株式会社PPIHはアジア・米国で「DON DON DONKI」「MARUKAI MARKET」等を運営する企業で、みなさんには「ドン・キホーテ」と言った方が馴染みがあるかもしれません。

冒頭、参議院議員 長谷川先生によるご挨拶がありました。

その後、立食形式による試食会が行われ当社からも北海道産の青果物をPRしてきましたよ。

今回の試食会は感染対策のため軽食・ノンアルコールで行われました。

 

今回持ち込んだものは全て北海道産の「メロン・りんご・千両梨・かぼちゃ」です

試食会なので、各食材は調理され食べやす形になっていました。

かぼちゃは、ホテル側でサラダにしたものと蒸かしたものの2種類で提供されていました

各商品の紹介を当社大島取締役が行いました。

試食会は各企業の関係者が来場されていましたよ

同じ札幌市中央卸売市場から水産物もPRされていました。

こちらのお魚もホテル側で調理され試食されていました。

引き続き北海道産青果物の販売促進に努めてまいりますので、出荷者の皆様に置かれましては引き続きの出荷をお願い致します。