2019.06.29

道内産青果物(ダイナマイトスイカ・北の女王・月雫・味来とうもろこし)初出荷

おはようございます!

今朝は気温も低く全体的に肌寒い札幌です。

 

本日もたくさんの初出荷がありました。

 

今日はJA月形町よりすいかとメロンの初出荷が3件もありました!

「JA月形町 ダイナマイトスイカ」

本日も試食がありました。

せりは、果実1課 川西係長が行いました。

最高値は、ご祝儀価格で「秀3L 20,000円」で競り落とされました。

 

「JA月形町 (赤肉)北の女王、(青肉)月雫」

(赤肉)北の女王

(青肉)月雫

赤肉と青肉が同時に初出荷となりました。

こちらのせりは、果実1課 柿崎課長が行いました。

(赤肉)北の女王の最高値はご祝儀価格から「秀5玉 30,000円」で、(青肉)月雫の最高値はこちらもご祝儀価格から「秀5玉 10,000円」でそれぞれ競り落とされました。

 

このほか、野菜の方でも初出荷がありましたよ。

「JAきょうわ 味来とうもろこし」

販売担当者に確認したところ「7月中旬ごろから本格的な出荷がスタートする」とのことでした。

 

このほか、小物売場ではこんな初出荷もありました。

「JA当麻 えだまめ」

販売担当者に聞いたところ「各産地、本格的な出荷はこれから」とのことでした。

 

今日で6月も終わり、来週から7月に入りお盆に向けて北海道産青果物(夏季)の最盛期が続きます。

旬のおいしい北海道産青果物を皆さんで食べて、北海道産青果物を盛り上げていきましょう!

ご購入は、是非、お近くの青果店・スーパー・量販店にてお願いいたします。