2019.06.07

道内産果物(すいか・メロン)初出荷が続きました。

おはようございます!

今日は少し雲が出ている札幌です。

 

本日は、道内産果物(すいかとメロン)の初出荷となりました。

「JAきたそらち ひまわりすいか」

ひまわりすいかは黄色い果肉が特徴のすいかです。

道内産すいかの初出荷だったこともあり試食も「あっ!」と言う間になくなりました。

せりは、果実1課 小笠原課長補佐が行いました。

初出荷からご祝儀相場で30,000円の値がつきましたよ。

 

「JA新すながわ 北海キングメロン」

こちらの試食も「あっ!」と言う間に無くなりました。道内産メロンはやはり人気が高いですね!

こちらのせりは、果実2課 柿崎課長が行いました。

こちらもご祝儀相場で100,000円の値が付きましたよ。

 

果物以外では、、、

「JA伊達市 北の春キャベツ(サワーキャベツ)」

「JA伊達市 キャベツ(グリーンボール)」はすでに出荷されていましたが、本日よりサワーキャベツの出荷も始まりました。

 

「JA新はこだて スィートコーン(ホワイト)」

こちらはGW明けぐらいから出荷がありましたが、出荷数が少なかったのでHPには載せていませんでした。

今月に入り量も増えてきたのでやっと掲載になりました。

野菜2部 石黒部長に確認したところ「本格的な道内産スィートコーンの出荷は来月前半から」とのことでした。

 

来週以降も道内産青果物の初出荷が続く予定ですよ。

ご購入は、是非、お近くの青果店・スーパー等でお求めくださいね!