2019.06.06

初出荷ラッシュな1日

おはようございます!

昨日は数十日ぶりの雨でしたが、その雨もあがり、今朝は少し空気も涼しい札幌市場です。

そして昨日より、よさこいソーラン祭りも始まりましたね。

来週は札幌祭りも始まり、北海道はこれからが観光等で来札・来道される方にとってはとても良いシーズンとなります。

 

本日はたくさんの初出荷が重なりましたよ。

「JAとまこまい広域穂別支所 ほべつカンロ(ともりん)」

果実2課 三浦担当がセリを行いました。

 

「JAふらの東山支所 やまとうメロン」

こちらは果実2課 柿崎課長がセリを行いました。ご祝儀相場も出ていましたよ。

 

「JA新すながわ きゅうり(共撰)」 本日から共撰の出荷・販売がスタートしました。

 

「JAにいかっぷ ピーマン(共撰)」 こちらも本日から共撰の出荷・販売がスタートしました。

 

「JA伊達市 トマト(藤五郎)」こちらも本日から共撰の出荷・販売がスタートしました。

 

「JAさっぽろ ラディッシュ」

袋に入っていてわかりずらいですがラデッシュです。販売担当に確認しましたが、出荷される期間が短いとのことでした。

 

「和歌山県農協連(JA紀州) 南高梅」

梅干しと言えば「紀州みなべ 南高梅」とネットでも出てくる産地ですが、その梅干しの原料となる南高梅が入荷・販売も開始されましたよ。

 

果菜類、特にきゅうりは道内産がたくさん並んでいました。そのほかレタスやほうれん草、だいこん等も道内産が数多く並んでいましたよ。

ご購入は、是非、お近くの青果店や量販店等でお求めください!