2019.12.26

「さといも」「れんこん」のせりが行われました。

おはようございます!

久々の更新です。

 

昨日まで札幌市内中心部は、雪がほとんど積もっていませんでしたが、昨夜から今朝にかけてサラッとつもりました。

 

昨日でクリスマスも終わり、年末繁忙期も12月29日(日)まで続きますが、本日も元気に販売しております。

 

年末商材のみかん等のせりにもたくさんの方が集まってせりの様子を見ていました。

 

本日は、年末商材の「さといも」「れんこん」のせりが行われました。

この「さといも」「れんこん」共に「相対販売」を行っている為、年に1回しかせりを行いません。

 

今日は、年に1回しかない「さといも」「れんこん」のせりが行われたくさんの人が集まりました。

「さといも」

せりは野菜1課 岡村調査役が行いました。

「れんこん」

せりは、野菜5課 東海林主任が行いました。

お買い求めは、お近くの青果店・スーパー・量販店にてお願いします。

 

12月29日(日)は、「せり納め」が行われます。

 

札幌市中央卸売市場のHP内にある「市場トピックス」にも情報が出ていました。

http://www.sapporo-market.gr.jp/blog/?p=42118

 

2019年も残り少なくなってきましたが、最後まで産地と消費者の架け橋となれるよう頑張ってまいります!